凡人釣り師SHUNKINの釣りブログin 大体愛媛

愛媛県を南から北まで旅するアマチュア・アングラーShunkiの釣果日記。御用達のお店は、愛媛県宇和島市にある松下釣具店。

宇和島でジギング2。

どうもSHUNKINです~!

またも、オフショアジギングに行ってきました!

 

いつも、知り合いの方に連れて行ってもらっています( *´艸`)

ありがとうございます( ;∀;)

 

 

今回も青物狙いで行ってきたわけですが・・・

ナブラもなく、全然釣れない。

 

 

その上、予想以上の海のうねりで、ダウン。

初めて海の上で気分が悪くなりました・・・( ゚Д゚)

 

 

 

 

一次休憩して・・・再開。 

エソは釣れるも、他の魚種は上がらず・・・。

隣の人は、アマダイを上げていました。うらやましい。

 

 

 

僕は、気分不良と闘いながら、なんとか一匹・・・。

初めての魚でした!ジグサビキで!

 

f:id:amateurangler:20201208221644j:image

 

イトヨリちゃんです!

結構大きかったです!

こいつを釣り上げるのに、何度ばらしたことか・・・。(4,5回ばらしました笑)

ドラグを少し緩めて

やってみたところなんとか上まで上がってきてくれました!

ドラグを緩めたおかげかは、わからないですが、とりあえずよかった!!

ばんざーい!(^^♪

 

 

イトヨリはムニエルと刺身で頂きました!

イトヨリウマイ!!!!(#^.^#)

f:id:amateurangler:20201208221737j:image

 

エソもムニエルに。

骨切りはします!小骨がまじで多いっす!!!!笑

たんぱくでおいしい。

ソースとかにこだわると、もっといいかもしれません。

f:id:amateurangler:20201208221741j:plain

 

 

アマダイは刺身で!!

うん。うまい(うまいしか言えてない気が・・・)

f:id:amateurangler:20201208221753j:image

 

f:id:amateurangler:20201208221749j:image

 3150(サイコー)の晩飯でした!

 

あざっす!('ω')ノ