凡人釣り師SHUNKINの釣りブログin 大体愛媛

愛媛県を南から北まで旅するアマチュア・アングラーShunkiの釣果日記。御用達のお店は、愛媛県宇和島市にある松下釣具店。

伊方町ショアジギング

みなさんこんにちは!SHUNKINです。

まだまだ暑いですが、夜になると少し涼しくなってきましたね(^^)

そうです。そろそろがやってきそうです!

 

毎度、伊方町には大変お世話になっているわけですが、、、

今回も伊方町のある場所へ。

 

今回はサビキ釣りと泳がせ釣りのつもりで、出発!

朝は3時半には、家を出ないと、朝まづめには間に合いません。

 

現場に着いたのは、朝の5時半。少し薄暗いぐらいです。サビキ釣りを始めます。

 

が、なかなか釣れない。。。

しかし、少し待つとババっと当たりがあり、泳がせ釣りにちょうどいいサイズのアジが3匹!

 

しかし、フィッシュイーター乱入のため後が続かず、少し投げる場所を変えたらいいサイズのアジが連発。(22-24cmぐらい)

食べれるだけ釣り、一息ついていると

今度はキイロスズメバチが乱入、数度追いかけ回され、泣く泣く場所を変えることに…(許さない)

※大変危険ですので、殺そうとは思わないでください。

 

場所を変えて(1回目)、泳がせ釣りをまずしてみましたが、結果なにも釣れませんでした。

この時点で、3匹のアジは全ていなくなってしまったので、(死んだアジを1匹投げていたら、イカが食いましたが、釣り上げれず)

ショアジギングにシフトチェンジ。

 

数時間で3匹のアタリがあり、ネイリを2匹釣り上げることができました〜!

 

その後また場所を変えて(2回目)、

ギリギリ届く範囲でナブラがでたので、ジグを投げると、ヤズが2匹!

 

f:id:amateurangler:20220911213216j:image

 

この場所でもサビキをやりましたが、

謎の大きな当たりがあり、糸を切られてしまいました。正体はなんだったのか。。。アタリはこれのみ。

 

アジ、ネイリ、ヤズと、とても楽しい釣行になりました。

 

f:id:amateurangler:20220911213651j:image

美味しかった。命に感謝