凡人釣り師SHUNKINの釣りブログin 大体愛媛

愛媛県を南から北まで旅するアマチュア・アングラーShunkiの釣果日記。御用達のお店は、愛媛県宇和島市にある松下釣具店。

宇和島でジギング。

どうもこんにちは!SHUNKINです!

 

 

 

最近は、ショアからの釣りばっかりでしたが、今回はオフショアです!

 

 

 

今回は、竿を変えての挑戦です!!

メジャークラフトのコスパのよさそうなやつを買いました!

 

 

 

 

 

100g程度のジグなら、容易く扱えるのでとても使いやすかった!

 

できれば、楽に釣りたいので

竿を変えてよかったと思いました!笑

 

 

 

 

 

そして

釣れました~!

f:id:amateurangler:20201208144159j:plain

ナブラも沸いていたので、結構活性が良かったのかと!

 

67cmと少し小ぶりでしたが、

脂も乗っているようで、とてもおいしかったです!

f:id:amateurangler:20201208221147p:image

f:id:amateurangler:20201208221116j:image

(しゃぶしゃぶ、刺身などで頂きました)

 

 

エソも釣れたので、持ち帰って包丁でミンチに・・・!

f:id:amateurangler:20201208144326j:image

 これは鍋に入れて頂きました!

 

いつも、釣れたら大体リリースでしたが、なかなかおいしいじゃないですか。

(刺身も案外いけました。)

今度から持って帰ろかな・・・('ω')

 

 

 

というわけで、

そろそろ年末ですが、あと何度かショアから青物を釣り上げたい・・・・。

頑張ります!( *´艸`)