凡人釣り師SHUNKINの釣りブログin 大体愛媛

愛媛県を南から北まで旅するアマチュア・アングラーShunkiの釣果日記。御用達のお店は、愛媛県宇和島市にある松下釣具店。

祝!尺アジ!

どうも皆さんこんにちは!

SHUNKINです。

 

 

タイトル通り

 

尺アジ

 

釣れました!バンザーイ!(°▽°)

 

f:id:amateurangler:20201228230504j:image

ジャスト30cm!笑

ジグヘッド0.8g+透明系(クリスタルカラー?)ワーム

 

 

釣った場所では、良いサイズは、今まであまり上がってないので嬉しい!(通りすがりの子かな…)

 

 

フォールでのあたりでした!

フォールであたるアジは大きいような気がするのは僕だけでしょうか・・・。笑

最初はシーバスでも釣れたかな?とか思ってたのですが、めちゃくちゃブルブルするので…なんだろう?と!

 

 

上がってくると、大きなアジ!

 

 

玉網なしで、なんとか引き抜きました!

 (玉網使え)

 

f:id:amateurangler:20201228231045j:image

 

25cmのアジと比べると、長さも幅も違いますね〜!

上の2匹はお刺身にして頂きました…!

美味しかった!

 

20cm程度のアジは、20匹ぐらい釣れました。←アジ南蛮に! 

 

 

なんとも

2020年最後に?大満足な釣行となりました!

 

 

・・・・年末にまだ釣りに行きたいけども

年末年始にかけて、釣り人も増えるのでどうしようかな…(^ω^)とか思ってるこの頃です〜。

 雨も降りそうだし・・・。むむむ