凡人釣り師SHUNKINの釣りブログin 大体愛媛

愛媛県を南から北まで旅するアマチュア・アングラーShunkiの釣果日記。御用達のお店は、愛媛県宇和島市にある松下釣具店。

【GW速報】宇和島・伊方方面アジ情報

こんにちはSHUNKINです。

大型連休真っ只中ですね!

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日(5/3)は、宇和島方面と伊方方面に釣りに行ってきました。

 

お昼からは宇和島方面。夜からは伊方方面でゼンゴアジ狙い。

松下釣具で買ったジャミと集魚剤を混ぜて挑戦してきました。

 

結果、

宇和島方面では、キンギョ(ネンブツダイ?)とホゴしか釣れず…。

f:id:amateurangler:20220504125008j:image

(しかもジグサビキ)

 

 

夜から行った伊方方面では、何も釣れず(隣の方は泳がせ釣りでイカ釣ってました!)…。

 

アジはとても渋い感じでした…。

 

昨日だけなのかな…。

 

イカを狙いたい方はどこかで活きアジを買って、

やってみるといいかもしれません!

どこに行っても泳がせ釣りの釣果は良さそうです。

 

GW釣りは終了かなぁ。。