凡人釣り師SHUNKINの釣りブログin 大体愛媛

愛媛県を南から北まで旅するアマチュア・アングラーShunkiの釣果日記。御用達のお店は、愛媛県宇和島市にある松下釣具店。

【激渋編】大雨の中での釣り(南予地方)

こんにちは。

GW直前、皆様いかがお過ごしでしょうか。

連休も仕事に出ないといけないのではないかと、

ドキドキしているSHUNKINです。

 

というわけで、

使いかけのジャミが、冷凍庫で眠っていたので

先日の土曜に

八幡浜方面に釣りに行ってきました。

 

 

現場に到着したのは、14時過ぎ。

 

干潮です。

時間帯がちょうどよかったのか、ほとんど人がいませんでした。

 

 

 

当日のプランはこんな感じでした。

アジをサビキで釣って

イカ、青物を狙う

 

 

こんな大道プランを思い描いていたわけですが、

前提のアジが全く釣れません。。。

 

ここから4時間が経過し、

夕まづめ。

 

そこからポツポツと

アジがつれ始め…

 

泳がせをするも、

真夜中に…(°▽°)

 

一度のアタリはありましたが、ものにできず。

終了。

 

 

ワームでカサゴ3匹。

サビキでアジ10匹程度。

内、何者かの餌になったアジ2、3匹といったところです。

 

f:id:amateurangler:20220425122911j:image

 

サイズも小さいし、なかなか渋いですね。

GWリベンジしたいけど、

人で溢れかえるだろうなぁ。

 

皆さん、釣り場のジャミは掃除しましょうね❣️

それでは、サイナラー。