凡人釣り師SHUNKINの釣りブログin 大体愛媛

愛媛県を南から北まで旅するアマチュア・アングラーShunkiの釣果日記。御用達のお店は、愛媛県宇和島市にある松下釣具店。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マゴチが釣れた!

こんにちは!SHUNKINです。 最近、寒さが増してきましたね…! 朝、夜に釣りに行く際は、防寒を怠らず体調に気を付けて釣りを楽しみましょう〜! というわけで、急にアジが食べたくなり大洲市へ釣りに出掛けたわけです。 しかし、隣の方が数投目で釣り上げた…

ビギナーズラック?サゴシ編(2日目)

こんにちは〜! SHUNKINです〜!1日目の続きです! 朝まずめが終わった後、 大島が釣れるという謎の結論に至り、 クロワッサンさんの運転で大島へ行くことになりました。(すべてクロワッサンさんの運転) 漁港内は立ち入り禁止が多く、どこで釣ったらいいの…

ビギナーズラック?コノシロ編(1日目)

どうもこんにちはSHUNKINです。 釣り仲間(ルアーフレンド?)ができました〜!( ^ω^ ) 元々、一緒にサビキ釣りなどには出掛けてはいたのですが… この度、正式にショアジギングを始めることになったようです。 とりあえず、ジャンプさんで2万程度のセットを…

良型アジとフナムシについて

どうもこんにちはSHUNKINです。 秋イカ、釣りに行っても釣れません。 何十杯とイカを釣っている人を、ネットで見かけたりしますが、羨ましい限りです(°▽°) 昔からよく釣れていた場所で、やったりしているんですが どうやら地形や環境が変わってしまったらし…