凡人釣り師SHUNKINの釣りブログin 大体愛媛

愛媛県を南から北まで旅するアマチュア・アングラーShunkiの釣果日記。御用達のお店は、愛媛県宇和島市にある松下釣具店。

ビギナーズラック?コノシロ編(1日目)

どうもこんにちはSHUNKINです。

 

 

釣り仲間(ルアーフレンド?)ができました〜!( ^ω^ )

元々、一緒にサビキ釣りなどには出掛けてはいたのですが…

この度、正式にショアジギングを始めることになったようです。

 

とりあえず、ジャンプさんで2万程度のセットを買って…。

近場の漁港へ行きました!

 

お友達(2人)は、準備に結構手間取っていたようですが…

なんと、1投目で

 

f:id:amateurangler:20201012145950p:image

友人A: クロワッサン さん。

 

コノシロ!(たぶん)

 

すごい!!

私は釣ったことないので、少し羨ましい。この時、私はエソボラのみ…。もう1人は…(察し)

f:id:amateurangler:20201012185530j:image

 

 

夜はサビキをしよう!ということで、

大洲に移動。

釣り場を探すも、風がすごい。。。

場所を見つけていっときやるも…何も釣れず。断念。

 

 

 

結局、朝まで待機し、朝まずめにかけることに…。

 

しかし、予想以上の釣り人!

1つの波止に、20人ぐらい人が…。

 

みんなジグを投げてるし、これは今釣れるところなんだ!なんて思ってましたら、、。

 

 

ググッと私に当たりが!(※私に)

 

ん!?なんか来た!最初はそんなに走らないし、なんだろうこれ…?と思いながら、頑張って寄せていると… 

 

左に地味に走ってる。

 

そこは、テトラだったので、これはヤバイ!!!!

 

と寄せようとすると、すごく重い!

前にブリを掛けた時ぐらいに重い!なかなか、寄せれない〜!!助けてくれぇー。

 

と、心の中で泣き叫んでいたら、。

 

その思いが通じたのか、、、

そのまま左に急に走り出し、リーダーは残ったままブチ切られ、、、。

 

ぁあー!

大きかった。。。ほんとに残念。。

青物のような、青物じゃないような…。

よくわからない引きでした…。

 

波止の先では、1匹サゴシが上がっていたようです。それのみ。

友人は……。(察し)

 

サゴシかなぁ。。

 

使ってたのは、あの有名な鉄PAN Strongです。日が完全に出ていない時は、ほんとに使えると思います!!

 

リベンジ頑張る…!!

 

2日目へ続く。