凡人釣り師SHUNKINの釣りブログin 大体愛媛

愛媛県を南から北まで旅するアマチュア・アングラーShunkiの釣果日記。御用達のお店は、愛媛県宇和島市にある松下釣具店。

良型アジとフナムシについて

どうもこんにちはSHUNKINです。

イカ、釣りに行っても釣れません。

 

何十杯とイカを釣っている人を、ネットで見かけたりしますが、羨ましい限りです(°▽°)

 

昔からよく釣れていた場所で、やったりしているんですが

どうやら地形や環境が変わってしまったらしく…何も釣れない…。

 

 

と思ってたら、

隣の方は

アジングで様々な魚種を。

f:id:amateurangler:20201005174542j:image(リリースサイズ)

 

f:id:amateurangler:20201005174619j:image

↑24cm!!

使用ワーム

 

なかなか良型なのでは!?

と感動しましたが、後が続かず。。。

 

その後

私は、フナムシを餌にしてやってみましたが、ゴンズイのような魚やネンブツダイばかり。

f:id:amateurangler:20201005174936j:image

 

しかし、なかなかフナムシいいですね。

すごく可能性を感じました。

現地で調達可能ですし、数もいます。

 

これからは、フナムシで大物を釣ることを目的に頑張りたいと思います。

 

 これからはフナムシの時代です。