凡人釣り師SHUNKINの釣りブログin 大体愛媛

愛媛県を南から北まで旅するアマチュア・アングラーShunkiの釣果日記。御用達のお店は、愛媛県宇和島市にある松下釣具店。

外道でエイ。

こんにちはSHUNKINです。

 

最近、子イカが釣れているみたいですね!

どこもかしこも、エギンガーだらけで海は大賑わいです。

僕も釣りたい・・・('ω')ノ

 

 

ということで

今回は、

先日の4連休の釣果報告です~。

 

 

冷凍庫に、アサリのむき身とキビナゴがあったのでその餌で何かを釣ろう!ということで佐田岬の方へ行ってきました。

 

相変わらず、連休中の佐田岬は人がわんさか('ω')

場所選びに大苦戦しましたが、餌釣りということもあり、全然釣れなさそうな場所でやることとしました。

 

 

投げた瞬間、ヒット!

 

f:id:amateurangler:20200925140819j:image

模様がきれいな魚が釣れました。

この魚なんでしょう・・・。

トラギスでしょうか・・・。

 

その後、ちょこちょことアタリはあるものの、なかなか乗り切らず。

この魚を餌にしてみることにしました。

 

手前に落とし込んで、一時待つと・・・

 

 

ラインが出る出る~。

なんとなく予想はしていましたが、こいつでした。

f:id:amateurangler:20200925140832j:imagef:id:amateurangler:20200925140825j:image

エギングロッドでしたが、なんとか上がってくれました。

 

尻尾には毒針があるという噂なので、エイとソーシャルディスタンスを保ちつつ、リリースすることに成功しました。

(毒針探してみましたが、よくわかりませんでした。なんとなく尻尾短いような・・。)

 

そして

元気そうに海に戻っていきました。

よかった。

 f:id:amateurangler:20200925140837j:image

バイバーイ!('◇')ゞ