凡人釣り師SHUNKINの釣りブログin 大体愛媛

愛媛県を南から北まで旅するアマチュア・アングラーShunkiの釣果日記。御用達のお店は、愛媛県宇和島市にある松下釣具店。

最近の釣り

皆様お久しぶりです。

最近の釣りをまとめて報告したいと思います。

 

ここ数ヶ月、ネリゴが湧いてますね〜。

一週間で平均数センチ成長しているようです。

f:id:amateurangler:20220718221604j:image
f:id:amateurangler:20220718221601j:image
f:id:amateurangler:20220718221612j:image

最近釣ったので一番大きかったのは、30数センチぐらいのものでしょうか。

 

アジングロッドでかかると、なかなかいい引きを楽しめます。

1匹釣ると、群れが散ってしまうのがなかなか難しいところです。

 

引きも面白い、食べても美味しい、素晴らしい魚ですね!釣りに行ったら必ず1匹は釣れます。

 

 

以下の写真は別日、別場所での釣果です。

アジは23,24cm程度。

f:id:amateurangler:20220718221615j:image

この日は、アジを餌にして、何か大物を狙おう企画だったのですが、

 

当たりは1回、置き竿していた仕掛けが、海に吸い込まれ、テトラに衝突。

竿は折れ、ラインはフルで出されてしまいました。

油断は大敵です。(リールは回収できました)

 

ブルーな気持ちで、帰り際、エギにアジの半身を付けて投げると

f:id:amateurangler:20220718221608j:image

なかなかでかいイカ

モンゴイカかな。

 

結果いい釣行になったかなぁと思います。

もう釣竿は折らないように、注意したいと思います…泣