凡人釣り師SHUNKINの釣りブログin 大体愛媛

愛媛県を南から北まで旅するアマチュア・アングラーShunkiの釣果日記。御用達のお店は、愛媛県宇和島市にある松下釣具店。

久しぶりに西予市へ。生イキくん大活躍!

どうもSHUNKINです。

 

 

西予市に行ってきました~!(久しぶり)

 

 

 

 

 

 

 

そして

    やっと釣れました。イカ

でも、やっぱ小さい・・・。

 

f:id:amateurangler:20201102203138j:plain

f:id:amateurangler:20201031083552p:plain

そしてこの表情である。(2杯目)

 

 

       3150!(サイコー)

        ※エギは大体ダイワのものを使用しています!

 

 

 

 

アジングでアジを狙ってやっていると・・・・

f:id:amateurangler:20201102203150j:image

     小さいシーバス(3匹釣れました)

 

 

 

大きいシーバスも、うろちょろしていて、釣れそうで釣れない・・・。

でも、めっちゃ楽しい!

 

f:id:amateurangler:20201102203200j:image

良いサイズのメバルも!

(数は釣れませんでした)

 

この時点で朝の4時ぐらいになり・・・。

体力の限界を迎え。。。

 

 

 

そして、

次の日の昼からまた釣りへ・・・。

 

 

 

2日目は

餌釣りメインでやろう!ということで

生イキくんでチョイ投げを!in 大洲(実はカワハギ狙い)

 

f:id:amateurangler:20201102203242j:image

オニオコゼ!!でかい!!

※毒魚です

どうやら、エビとかが主食のようですね!

 

 

f:id:amateurangler:20201102203255j:plain

良いサイズだったので持って帰りました!↑

 

 

f:id:amateurangler:20201102203246j:image

       良いサイズのカサゴ!×2

これは、たしかキビナゴのぶっこみ釣りです!

 

 

 

 

 

そしてついに!!!!!!

f:id:amateurangler:20201102203252j:imageめっちゃ小さいけど、釣れました!!!!

 

狙っている魚が釣れるのは、結構うれしいです!!

今度はサイズアップを目指して頑張りたいと思います。

 

魚種もたくさん釣れましたし、

とてもいい釣行になったと思います。

小潮だったと思いますし、あまり期待はできませんでしたが・・・。

 

やっぱり餌釣りは釣果が安定しますね!

 

ショアジギングもシーズンだと思うのでがんばらなくちゃ!

 

f:id:amateurangler:20201102203318j:image

帰り道にあったコスモス畑。きれい