凡人釣り師SHUNKINの釣りブログin 大体愛媛

愛媛県を南から北まで旅するアマチュア・アングラーShunkiの釣果日記。御用達のお店は、愛媛県宇和島市にある松下釣具店。

爆釣、魚子メタル!

どうもSHUNKINです!

伊方へ行ってきました!

 

最初はショアジギングをやっていたのですが、なかなか釣れず・・・。

タックルを小さくして、魚子メタルでやってみました。

 

この魚子メタルは、ギョシメタルと読むらしいです。

前から愛用しているものですが、爆釣でした。

 

 

なんとも

  1. 飛ぶ
  2. 底は取りやすい

 

水深がある港とかで使うのにもいいかもしれません!

水深が浅いとこでも、コントロールが効きやすく使いやすいです!

つまり万能。

 

 

夜でも使えるみたいです!!

今度やってみよう!


岸壁に落として巻くだけの簡単アジング。"魚子メタル"を使ったイージーメソッドを徹底解説&実釣

 

 

f:id:amateurangler:20201104201736j:image

オオモンハタでしょうか・・・。

伊方では見たことがなかったのですが、いるんですね。

なかなか引きます!

 

f:id:amateurangler:20201104201722j:imagef:id:amateurangler:20201104201729j:image

↑この子は小さい・・・。

※その後、魚子メタル殉職。

 

 

サイズがいいのは、あまり上がりませんが、

ぎりぎり持ち帰りサイズです・・・。

結構リリースしました。笑

 

 

こちらは、生イキくんでの釣果 in 大洲。

f:id:amateurangler:20201104201749j:image

なんか変なベラが釣れた!!

と思って調べたら、どうやらコブダイの幼魚らしいです・・・。

 

f:id:amateurangler:20201104201756j:image

あらかわいい

 

f:id:amateurangler:20201104225300j:plain

ハゼ・・・・????

結局、良い魚は釣れませんでした・・・。残念。

 

 

 

f:id:amateurangler:20201104201808j:image

屋外で捌きます。

 

 

そして

唐揚げ、煮付け、あら汁にして頂きました。

おいしゅうございました。

f:id:amateurangler:20201104220041j:image