凡人釣り師SHUNKINの釣りブログin 大体愛媛

愛媛県を南から北まで旅するアマチュア・アングラーShunkiの釣果日記。御用達のお店は、愛媛県宇和島市にある松下釣具店。

伊方でアナゴさんが釣れた

 

どうもみなさんこんにちは。

SHUNKINです。

夕まづめマジックで、イカや青物を狙いにいきました。

が、強い濁りと波で釣れず・・・( ゚Д゚)

 

日が落ちてから、アナゴ釣りをすることに。

餌になる物もなにもないので、スーパーでイワシを買って・・・

ぶっこみ釣りをすると。

 

しっかりアナゴさんがつれました。

計2匹しか釣れませんでしたが、アタリは多かったです!

 

何回か仕掛けを切られるほどのものもありました( ゚Д゚)

なんだったんだろう・・・。

 

f:id:amateurangler:20200801160911j:image

 

メーター級のアナゴだったのかな。

次はワイヤーで釣り上げます!( ..)φメモメモ

 

 

そしてホゴも(調理済み)

f:id:amateurangler:20200801161043j:image

 

しっかり目打ちをしてと・・・。

(さばき方は見よう見まねです。ご了承を)

f:id:amateurangler:20200801161054j:image

それがこうなってと

f:id:amateurangler:20200801162051j:image

まずまずでしょうか・・・。

初めてなんで許してください( ;∀;)笑

 

天ぷらにして食べましたが、おいしいけど何か足りないような感じが・・・。

今度は、煮アナゴなんかにして食べてみましょうかね('◇')ゞ