凡人釣り師SHUNKINの釣りブログin 大体愛媛

愛媛県を南から北まで旅するアマチュア・アングラーShunkiの釣果日記。御用達のお店は、愛媛県宇和島市にある松下釣具店。

GoPro HERO8!

どうも皆さん

こんにちは!SHUNKINです。

 

そうです。

タイトル通りです。

GoPro HERO8、購入致しました!

 

 

 

 

ドン!

 

 

 

f:id:amateurangler:20200807204027j:plain

 

厳重な包装です。

 

 

f:id:amateurangler:20200807204052j:image

色々とセットになったものを買いました。

総額六万円!

たけぇ!(自分にとっては)

久々にこんな高い買い物しました・・・

ケースや保護フィルム等のアクセサリーを買い揃えるともっといくでしょう泣

 

セット内容

  • 本体
  • 充電式バッテリー×2
  • マウント用バックル
  • 粘着性マウント
  • サムスクリュー
  • USB-Cケーブル
  • ショーティー
  • ヘッドストラップ
  • SDカード

 

 

となっております。

ちょっとなにがどれなのか・・・さっぱり( ゚Д゚)

f:id:amateurangler:20200807204326j:image

こんな感じです。

 

 

 

ヘッドマウントに、バッテリーに、

SDカードに、、、。

お得なセットななんでしょうか(^^)

 

 

 

少し使ってみると・・・・

 

「手振れあんませんなぁ~」

「結構画質キレイやな」

「小さい癖に結構重いな(いい意味で)」

「アプリと連携したらおもろいやん」

 

ぐらいしかわかりませんでした・・・('ω')

スマホでもほとんどカメラを使わない素人には、評価の限界があるようです。

 

評価の詳細

  • 手振れに関しては、私はスマホ基準なので結構違いを感じました。ぬるぬると動画が見える感じがします。
  • 画質はいろいろと設定でいじれるみたいです。4Kとかも撮れるっぽいが、4Kで見るにはそれなりの再生機器が必要みたいです。
  • 重量感結構あります。中がスカスカな感じがしない。中が詰まっていて精密機械であることを感じさせます。落としたらやばそう。ハウジングなどのカバーが必要になりそうです。
  • アプリと連携し、スマホでGoProを操作することができる。画期的。Goproの画面を見なくても、スマホでGoproの画面に何がうつっているのか確認することができる。(画質は良くない)

 

 

という感じです。

 

 

いろいろ書きましたが、使ったことがないからこそ

撮れている感覚が楽しい!そんな感じがあります。

 

 

暗いところでは、手振れが激しいとの意見もネットにはありますので

いろいろ試してみようと思います。

 

少しずつ使えるように頑張っていきます!('◇')ゞ

 

 

GoPro HERO8