凡人釣り師SHUNKINの釣りブログin 大体愛媛

愛媛県を南から北まで旅するアマチュア・アングラーShunkiの釣果日記。御用達のお店は、愛媛県宇和島市にある松下釣具店。

20レブロスLT4000-CH ハンドル交換

こんにちは!SHUNKINです。

 

前回の釣行で、指にマメができてしまったのでハンドルを交換したいと思います。

 

某釣具屋さんに、ハンドルを注文しておきました。そして届いたわけです。

このハンドルはレガリス4000番のハンドルとなっております。

 

f:id:amateurangler:20200916220106j:image

実はレブロスのハンドルノブは、埋め込み型?のようで簡単に交換ができない仕様となっております。(後から知った)

 

そのため、どうしても交換したい場合は、

  1. 物理的な改造をするか
  2. ハンドル自体を交換する。

必要があります。

 

お金は余分にかかりますが、2を選びます・・・。

 

レブロスのハンドルはレガリスのハンドルと互換性があり、

ガリスのハンドルノブは交換可能なものであるということらしいです。

 

f:id:amateurangler:20200916220234j:image

キャップ?を外すとねじが見えます。これを外すわけです。

 

分解しました。

f:id:amateurangler:20200916220204j:image

 

 

ハンドルノブは社外製品を使用しました。(ゴメクサス)

 

f:id:amateurangler:20200916220244j:image

おぉかっこいい。

 

分解後、スクリューを締めなおすのに大変苦労しました・・・。

 

 

 次、釣りに行くのが楽しみになりました。ちゃんちゃん。