凡人釣り師SHUNKINの釣りブログin 大体愛媛

愛媛県を南から北まで旅するアマチュア・アングラーShunkiの釣果日記。御用達のお店は、愛媛県宇和島市にある松下釣具店。

宇和海で、ジギング!の巻

 

どうもこんにちはSHUNKINです。

 

今回は、

知り合いの船に乗っけてもらって、宇和海へジギングに行ってきました!

 

天気は快晴、風無しの最高なコンディションでした!

日差しは強く、麦わら帽子必須です。

しかし、船が走っている ときは風が気持ちよい!

 

 

が、イラ、サバと微妙な魚しか釣れず・・・・。

(サバのナブラがすごかったです。一面ナブラでした。なかなか見ない光景で写真を撮るのを忘れてしまいまいました。シイラも飛んでて、活性は良さそうでした。)

 

結局・・・

私の持ち帰りはウッカリカサゴのみ!

f:id:amateurangler:20200821173552j:image

まぁまぁなサイズでしょうか・・・。

60gのジグに二つフックをつけています。

がっつりフックに針掛かり!

 

父は、ウッカリカサゴ、30㎝程度のタイ、サバを釣っていました~!

 

まずまずの釣果で

帰宅準備をしていると。

 

船長「持ち帰りが、サバやカサゴだけじゃいかんやろう」

 

ということで

55㎝のタイを頂きました( ;∀;)

f:id:amateurangler:20200823223041j:image

おおきい~!

ありがとうございます!('ω')

 

慣れないジギングで、

指にマメができてしまいましたが、良い経験になりました!

 

リールのハンドル変えようかな!(´;ω;`)

f:id:amateurangler:20200821173603j:image

 

今週のお題「暑すぎる」