凡人釣り師SHUNKINの釣りブログin 大体愛媛

愛媛県を南から北まで旅するアマチュア・アングラーShunkiの釣果日記。御用達のお店は、愛媛県宇和島市にある松下釣具店。

あけましておめでとうございます。初釣りに行ってきました。

新年あけましておめでとうございます!SHUNKINです。

 

 

新年早々寒い日が続いてますね~!

 

 

 

ですが!

 

 

寒いけれども初釣りです!!!!

 

 

初釣りに行かなくてはならない!

 

 

そんな強迫的な観念に襲われながら行ってきました!

 

 

「まぁ近場でいいか~!」

 

とか安易な考えで、大洲の海へ~Go('ω')ノ

 

 

 

朝の6時前に到着!

真っ暗です( ゚Д゚)

 

 

 

 

強風と高波の恐怖を感じながら、、、、

やれるかどうかわからないけども・・・その場で待機します。笑

 

 

 

朝日が昇るにつれて、人がワンサカとやってきて

釣り場は大賑わい!!!

 

 

 

そしてなんと!

鳥たちも大賑わい!!!

 

 

 

 

 

「これはワンちゃんあるんじゃないか・・・・」

とか思いながらジグを投げていると・・・・・・

 

 

 

 

なんと!

隣の人が、カモメを釣っている!笑

※カモメなのかウミネコなのかそこらへんよくわかりません

 

 

 

 

SHUNKIN不謹慎だが、大爆笑。

 

 

 

なんと

隣の人「すいません。玉網貸してくれませんか」とか仰るので

 

 

 

 

「いいですよー」とカモメを掬いました。('ω')

 

 

 

新年、初めて玉網を使ったのがカモメを掬う(救う)ためになるとは・・・・

(それも、おニューの玉網だった笑)

 

 

 

何はともあれ、針が引っ掛かっていたわけではなく、糸に絡んでいただけのようで

カモメは怪我無く、空に帰っていきました。ヨカッタヨカッタ

 

 

 

 

 

魚も釣れましたよ!

この日は青物の回りがよかったみたいで、皆大爆釣でした!ヤッタネ( *´艸`)

 

 

 

 

使用ジグ

 

f:id:amateurangler:20210106011908j:image

 

あまりにも釣れそうな雰囲気だったから

血抜きは後回しにしました~!

 

 

 

アクション後のテンションフォール中に食ってくる感じでしたね。

なので、そこまでジャカジャカジャークしなくても大丈夫でした。

 

 

あれなら、初心者の方でも女性でも魚を掛けるのは簡単なんではないでしょうか!

女性の姿はありませんでしたが('ω')

(魚を掛けることはできても、丘に釣り上げるのは難しいかも)

 

 

 

 

少し小ぶり(50cm程度)でしたが、おいしく頂きました。

f:id:amateurangler:20210106011855j:image

 ※胃袋の中からは、大量のイワシが・・・・!

 

 

新年早々、良い思いをさせて頂きました。

ありがとうございました。

生命に感謝!!

 

 

 

このブログを読んでいただいている皆様

今年もどうぞよろしくお願い致します('◇')ゞ